【PR】楽天トラベルが出している旅行クーポンをチェックして安く遊びに、出張に!
高田馬場駅からホテルサンルート高田馬場への行き方

ホテルサンルート高田馬場とは

高田馬場に長い歴史を持つホテル、大正セントラルホテル(高田馬場の地主の1つでもある大正製薬系のビジネスホテル)が、ビジネスホテル大手・サンルート系列にブランドを変えてリニューアルしたもの。建物は過去の大正セントラルホテルを改装したものなので、サンルートの標準よりはやや小ぶりなつくりかと思われますが、寝具などはサンルート品質となっています。

ホテルサンルート高田馬場の便利な立地 高田馬場駅から徒歩1分という超便利立地

JR山手線・西武新宿線高田馬場駅徒歩1分で、特に西武新宿線は、建物すぐ向かいのビッグボックス1Fから西武線ビックボックス口ですぐに乗れるため、歌舞伎町(西武新宿駅)などへの移動にも2-3分で行け超便利な環境でもあります。なので終電より前に戻ってくるのであれば、新宿に泊まるよりもリーズナブルなので、こちらに泊まって新宿に移動する、なんていうのもおすすめできます。

周辺環境 とにかく乗降客数の多い人気駅の周辺なので飲食店にも買い物にも困らない!

なお僕も早朝の仕事が高田馬場であったときに実際に泊まったり、客人をここに案内したこともありますが、部屋は狭めなつくりなので、自己使用などにはいいですが、人を招待したりするのにはあまり向いていません(要は接待などには向かないというだけで、出張などならいいと思います)。ムードなどは皆無でかつ広くはないので、カップルなどにはあまり向かないかと思います。
しかしお部屋は大正セントラルホテル時代と比べて大きくリニューアルされており、狭いなりには工夫されています。前のホテルの名残りで、併設レストランもあり便利ではあります。仕事や、組織などで来るなら、ここはとても便利かと。

近所には当然コンビニもあります斜め前と、一区画裏にローソンもありますし。2軒となりにはドン・キホーテもあるので、プレゼン用に忘れたものとかでも大概のものはそろいそうですね。飲食店も学生街ということもあって山のようにありますし、飲み屋街も結構あるので困らないと思われます。

なお、ホテルは建物の2Fから上で目立たないのですが、以前は建物の1Fには三井住友銀行高田馬場支店があったので「その右側にあるエスカレーターを昇る」と案内すればよかったのですが、同店が別の建物に移転してしまったので、1Fだけを見ているとわかりづらいかもしれません。2F以上を見あげれば空中に看板もありますのでわかるかと思います。

JR高田馬場駅からホテルサンルート高田馬場への行き方

〇JR山手線高田馬場駅「早稲田口」を下車したと仮定しての行き方
1、改札を降りて右へ進み、駅前ロータリーのあるところに出る。
2、右側にBIGBOX(巨大な青いビル)をみつつ、ロータリーをBIGBOX側のほうに進む(ロータリー内を右から回り込む)
3、BIGBOXの対面からみて左にある信号(横断歩道)を、おかしのまちおかのある対面に渡る。
4、おかしのまちおかの右にあるテナントビルの右端に、2Fへ上がるエスカレーターホールがある。
5、2Fにあがると、ホテルのフロント。駅からは徒歩1-2分で着くはずです。

※西武線の場合は「BIGBOX口」から出て、3、から(BIGBOX口から出た場合はそのまま正面に進むと3、の信号になります)
※東京メトロの場合は3番出口がBIGBOXの前に出るので、3、からはじめてください。

ホテルサンルート高田馬場を楽天トラベルで予約


ホテルサンルート高田馬場
ホテルサンルート高田馬場を予約する場合は、上の画像か文字のリンク先を参照してください。

新宿区高田馬場1カテゴリの最新記事