【PR】楽天トラベルが出している旅行クーポンをチェックして安く遊びに、出張に!

沙県小吃 高田馬場店の行き方

沙県小吃 高田馬場店の行き方
撮影協力:tx

沙県小吃(さけんしゃおつー、現地読みサーシェンシャオツー)とは

沙県小吃(さけんしゃおつー)は6万店中国にあると言われている中国ローカルフードのお店。こちらのお店、1990年代に「中国版無尽講」の破綻で夜逃げが続出したときに、困窮した地元民を食わせるために当時の県政府が主導し、にわか仕立ての飲食店商売を編み出したのが起源といわれており、非常になりたちからして面白いお店。このほど日本1号店として高田馬場の、元青唐爽麺ハルクの跡地に出店した。客の8割くらいは中国人。福建省沙県政府も協力・公認しているとのこと。すごく美味いみたいですよ。

沙県小吃(さけんしゃおつー)高田馬場店の行き方

JR・西武線の場合

(1)JR・西武新宿線高田馬場駅早稲田口下車。改札を出て、改札の前の信号を渡り右(早稲田方向)へ。さらに信号があるので、それを渡りまっすぐ進む(早稲田通り、進行方向左側歩道)。
(2)5分くらい歩くと、左手にTSUTAYAとドコモショップが一緒になったものがあるので、それは通り過ぎる。さらに次の区画にいくとすた丼や成城石井、ソフトバンクショップ等があるので通り過ぎる。もうちょっと行くと、左手にある。映画館・早稲田松竹の向かい。

東京メトロ東西線の場合

(1)東京メトロ高田馬場駅についたらできるだけ早稲田寄りの側の改札から出る。(人が多くないほう)出たら6番出口を出る。
(2)出て左手に進み、TSUTAYAとドコモショップが一緒になったものがあるので通り過ぎる。さらに次の区画にいくとすた丼や成城石井、ソフトバンクショップ等があるので通り過ぎる。もうちょっと行くと、左手にある。映画館・早稲田松竹の向かい。

沙県小吃 高田馬場店の住所

東京都新宿区高田馬場2-8-6
11時から23時(売り切れ次第終了) わりと食事時は並びます

新宿区高田馬場2カテゴリの最新記事