【PR】全室シモンズベッド! ホテルリブマックス高田馬場駅前を予約するならこちら。

高田馬場BSホールの行き方・場所

高田馬場BSホールの行き方・場所


高田馬場にある高田馬場BSホールの行き方をお教えします。

最近はアイドルのイベント、握手会、物販等でも使われています。

※2022.3追記 高田馬場BSホールのページが独自ドメインになっていたのでリンクしなおしました

場所

東京都豊島区高田3-10-12

交通

JR山手線・西武新宿線高田馬場駅早稲田口下車。徒歩2分。

迷いやすい理由


広告

1、裏道にある
2、ネットにある地図に上の住所を入れると、本来あるビルと別の区画にある後ろのマンションが表示されることがある。

3、ビルは見つかってもBSホールの専用看板がない(※目立たないところ、白夜ビルの時計下と階段に「BSホール」の表示はあるのですが)
4、開場前は周囲に人がいるので、おおむね会場だということがわかるのですが、入場が終わると地下に人が行ってしまい地上に人がいなくなるので、ここが会場だということが非常にわかりづらい
※現在はイベンターへの貸館を行っていますが、ホールはイベント時以外の平常は開いておらず部外者出入り禁止で施錠されています(なお、特に指示のないときは白夜書房の玄関側には入らないこと。)


※イベント開場時は、「白夜書房」と「まいばすけっと」のあるビルの入口の「右脇」外にある、時計のついた白夜書房の看板沿いにある下り外階段が開放されるため、それに並ぶか、それを降りていきます(荒天の際などは別の入口から入れる場合もあります)。勉強会、落語やアイドルイベントなども行われているようで、貸館も行っているようです、PA設備は簡易にはありますが、拡声程度のもので、地下への採光窓(ホール脇側)が全面ガラスということもあり、バンド編成での音楽イベントには使えないようです(音出しがカラオケとなるアイドルまでは対応可能)。

行き方

◎JR・西武線からの行き方
(1)高田馬場駅早稲田口の改札を出たら→
(2)改札出てすぐ右方向に出ると、右側に「ロータリー」がある。→
(3)ロータリー内を横切る信号を渡り、対面にみずほ銀行ATMのあるビルがある→
(4)みずほの角をそこを左方向にまた信号を渡る。(渡った先には角から2件目に現在閉鎖解体・再建築中のビルがある ※いつか完成すると思います)→
(5)渡ったら右へまっすぐ早稲田通りを1区画進む→
(6)パチンコ店「日拓エスパス」の手前の角を左折→
(7)パチンコ店脇の坂を降りて、さらにまっすぐ2区画目に入ると右手に白夜書房の看板&まいばすけっとが見える。そのビルの「白夜書房」右側看板沿いにある、下に降りていく外階段から入る。
※雨天や主催者都合などにより外階段ではなく中のらせん階段から入れることもありますが、特に指示のないときは、ビルの中側に入らないようにしてください。

東京メトロからの行き方
東京メトロ東西線高田馬場駅下車。4番出口 徒歩1分
(2022年現在、菊月ビル解体の関係で、4番出口は閉鎖されています。)
※そのためJR山手線高田馬場駅改札側の出口(2番出口)から出て、JR・西武線からくる場合の行き方と同じ要領で移動してください(ただしここから出ると改札に対して横位置から出るので、JR改札位置からの説明と方角がずれてしまいます。いったん2番出口を出たら、西武およびJRの高田馬場改札を背にして、そこからはじめてください)。

問いあわせなどの方法


広告

会場には電話がないと思われるのと、時間外の対応はまったくできないと思うので、注意。事前の連絡は、主催する編集部か、イベンターあてに。忘れ物がでた場合は、直接会場に戻るか、平日にイベント主催者か白夜書房に問い合わせるといいでしょう。

※記事最上部にあるBSホール公式サイトへのリンク先にあるメールアドレス・左下に出現するチャットで問い合わせもできるかと思います。

どうにも場所がよくわからない場合
飲食店「マニト」高田馬場店(真向かい)
または広島お好み焼きの「高田馬場 れもん屋」
(こちら店舗は2Fなので目立たないので目印にはなりません)
前記2店舗の真向かいなので、食べログの各店舗の地図等を見ながら歩くとわかるかもしれませんね。

Google地図

Yahoo!地図

Yahoo!地図はまいばすけっとにピンが合っていますが、
ホールは同じビルの地図下側ですのでご注意ください。