【PR】全室シモンズベッド! ホテルリブマックス高田馬場駅前を予約するならこちら。

【閉店しました】高田馬場AREAへの行き方

【閉店しました】高田馬場AREAへの行き方

AREAは簡単にいえば「西友の左隣の地下」知名度は西友のほうが圧倒的に高いので、地元の人に聞くときは「西友はどこですか」でOK

▲2021年12月31日で、オーナービル老朽化取り壊しにつき閉店した。1997年より営業してきた。


広告

もともとは映画館だった跡地をライブシアターにしたもので、1997年からの歴史を持ち、主に最近はビジュアル系等に使われているライブハウス、高田馬場AREAの行き方です。すでに営業終了していますが、記録としてのみ残します。
(1)JR高田馬場駅の早稲田口改札を出る。もしくは東西線の場合はA1出口。出たら目の前の信号は渡り、左右にある早稲田通りを左方向(早稲田大と反対方向。小滝橋方向)へ、歩道右側を進む。
(2)さかえ通りを横目に、さらに早稲田通りのゆるやかな坂をのぼっていくと、右側には三菱UFJ銀行や紳士服店やみずほ銀行などがある。それらを通り過ぎる。
(3)みずほ銀行を過ぎると右側に小さい西友がある。
(4)西友の左側の靴修理の左隣にAREA専用の階段があるので、そこを下りる。(AREAは地下)

出待ちには一番うるさいので注意


広告

多分1Fが西友という一般的なスーパー店舗であることから、他のライブハウスと比べてライブハウス前の滞留には相当うるさい(入待ち・出待ちを禁止、店周辺でのプレゼント手渡しなどは自粛希望している)と思うので、注意するべし。ステージは大きく、フロアには傾斜があることから見易い会場ではある。
住所は 東京都新宿区高田馬場3-3-8-B1