【PR】楽天トラベルが出している旅行クーポンをチェックして安く遊びに、出張に!

高田馬場駅からラーメン店「渡なべ」への行き方

高田馬場駅からラーメン店「渡なべ」への行き方

高田馬場の有名ラーメン店「渡なべ」とは

ラーメンプロデューサー渡辺樹庵がプロデュースする、2002年4月から営業する老舗ラーメン店。ラーメン激戦区といわれる高田馬場を勝ち抜いてきたお店は少人数で回せる小ぶりな作り。毎月の限定メニューも話題に。馬場口交差点からすぐの場所だが、裏道なのでわかりにくいかもしれない。ラーメン屋らしからぬ外観なので見落とさないように注意したい。カウンター8席程度と小規模なので、混まない時間に行きたいところ。

「渡なべ」への行き方

1、JR山手線高田馬場駅「早稲田口」(池袋よりの出口)を出る。他の西武新宿線・地下鉄の場合でも便宜上そこからスタートにします。
2、JR改札から見て、目の前やや右に横断歩道があるので、それを渡ります(渡った先は、昼間はそば店・夜は寿司屋になるお店看板にパンダの絵の書いてあるiPhone修理屋がある)渡ったら右に曲がります。
3、セブンイレブンと、スマホ販売店の間にある信号を、スマホ販売店側に渡ります。
4、そのままスマホ販売店の右側の、早稲田通りの歩道左側を歩いて7分くらい。
5、馬場口交差点が見えてきます。
6、馬場口交差点の手前の区画、牛めし松屋のある路地を左に曲がります
7、路地裏を数軒進みます。右手の目立たないところにあります。左官仕上げされている外壁面と小さい看板、のれんが特徴。

渡なべ

関連ランキング:ラーメン | 西早稲田駅面影橋駅高田馬場駅

新宿区高田馬場2カテゴリの最新記事